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<パターン①>
1つの事業主で登録申請する場合

申請方法/申請に必要な情報・書類

申請は、本サイトからのオンライン申請又は郵送にて受け付けます。
申請に必要な内容・書類をご確認・ご準備ください。

Go To Eatキャンペーン事業の対象となる「飲食店」については、地域共通クーポン取扱店舗の登録申請後に、Go To Eatキャンペーン事業の登録を受けていることを証する書類の提出が必要です。
※Go To Eatキャンペーン事業の登録が完了していなくても、あらかじめ申請していただくことで、同事業の登録が完了次第、スムーズに本登録が完了します。
飲食店の登録の流れ

オンライン申請に必要な情報・書類

オンライン申請の場合は、申請フォームに下記1~4(様式A~様式D)の書類の内容を入力し、下記5・6のファイルをアップロードいただきます。
ご確認・ご準備のほどよろしくお願いします。

1.地域共通クーポン取扱店舗登録申請書(必須)

■地域共通クーポン取扱店舗登録申請書(様式A)記入例はこちら

上記書面の内容を申請フォームにて入力いただきます。
事前にこちらから内容をご確認ください。
法人の方は法人番号(13桁)が必須となります。申請フォームに入力いただきますので、ご確認・ご準備をお願いします。法人番号が不明の方は、こちらから検索できます。
「6.日本国内で事業を行っていることを公的に証明できる書類」の写真やPDF等を申請フォームにてアップロードいただきますので、ご準備をお願いします。

2.登録希望店舗リスト(必須)

■登録希望店舗リスト(オンライン用)(様式B-1)記入例はこちら

<10店舗以下の場合>
上記書面の内容を申請フォームにて入力いただきます。
事前にこちらから内容をご確認ください。

<11店舗以上の場合>
下記より様式B-1(Excel)をダウンロードいただき、必要事項を入力ください。
申請フォームにて、入力した様式B-1のExcel(.xlsx)データをアップロードいただきます。
ダウンロードはこちら

【宿泊事業者の方へ】
地域共通クーポンの取扱いを行いたい場合は、取扱対象としたい各サービスの内容によって下記の通り申請をお願いします。

  • 宿泊施設内・敷地内の複数の直営店舗(土産物店、食事処等)やその他サービス(ルームサービス等)において、 地域共通クーポンの取扱いを行いたい場合は、該当宿泊施設を1店舗として記入してください。(店舗名には宿泊施設名を記入)
    ※土産物店、食事処等が複数店舗ある場合もまとめて申請いただいたことになります。
  • 宿泊施設の敷地外の直営店舗に関しては、該当店舗を1店舗として記入してください。
  • 別事業者の運営する店舗(宿泊施設内のテナント等)に関しては、該当の事業者に別途申請いただくことになります。

※宿泊代金および宿泊を伴う旅行商品の代金に対しては地域共通クーポンをご利用いただくことはできませんのでご注意ください。

3.Go To トラベル事業参加同意書(必須)

■Go To トラベル事業参加同意書 ※地域共通クーポン取扱店舗登録希望事業者提出用(様式C-1)

申請フォームにて上記同意書に「同意」のチェックをいただきます。
事前にこちらから内容・記入例をご確認ください。

  • 「内閣府新型コロナウイルス感染症対策HP 業種別ガイドライン」を参照し、最も近い業種のガイドラインを申請フォームに入力いただきますので、ご確認をお願いします。
  • 申請頂いている会社様ごとの独自のガイドラインではなく各業界団体が定めているガイドラインをお選びください。尚、該当するガイドラインがない場合は類似するガイドラインを入力してください。

4.口座確認書 (必須)

■口座確認書(事業者用)(様式D)

上記書面の内容を申請フォームにて入力いただきます。
事前にこちらから内容をご確認ください。

5.口座情報が確認できる書類 (必須)

■口座情報が確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し、口座証明書等)

「4.口座確認書(様式D)」に記載する口座情報(金融機関名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義人)が確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し、口座証明書等)の写真やスキャンしたPDF等をご準備ください。 申請フォームにてアップロードいただきます。
通帳の写しをご用意いただく際の留意事項はこちらをご覧ください。

6.日本国内で事業を行っていることを公的に証明できる書類 (必須)

■日本国内で事業を行っていることを公的に証明できる書類
(開業届、確定申告書、納税証明書、業種に係る許可証等の公的機関から発行される書類いずれか1種類の写し)
※「公的機関から発行される書類」についてはこちらを参照してください。

写真やスキャンしたPDF等をご準備ください。申請フォームにてアップロードいただきます。

オンライン申請をする

上記情報及び書類のご準備ができましたら、下記「オンライン申請をはじめる」ボタンより申請へ進んでください。

申請の流れは以下のとおりです。

  1. STEP 1

    メールアドレス
    の入力

  2. STEP 2

    メールアドレス
    の確認

  3. STEP 3

    登録内容入力

  4. STEP 4

    入力内容ご確認

  5. STEP 5

    登録完了

オンライン申請を始める前に
前述の「オンライン申請に必要な情報・書類」をご用意ください。
次ページで準備状況にチェックのうえ、申請をはじめてください。
※二重申請は行わないようお願いします。

郵送での申請も受け付けております。
※郵送の場合は、オンライン申請よりも審査に時間を要します。
予めご了承ください。