本文へ

お知らせ

<取扱店舗の皆様へ>
GoToトラベル事業の適用一時停止の延長措置に伴う
地域共通クーポンの取扱いについて

GoToトラベル事業の適用一時停止の延長措置に伴い、地域共通クーポンの利用の一時停止も延長させていただきます。事業者の皆様におかれましては、以下の通りご対応をお願いいたします。

  1. 対象地域・期間
    • 対象地域:全国
    • 延長期間:2021年1月12日(火)~2021年2月7日(日)
  2. 一時停止期間における取扱店舗の取扱方法
    1. 一時停止期間における対応について
      1. 一時停止期間中、地域共通クーポンの利用はできません。万一、旅行者から地域共通クーポン利用の申し出があった場合、受け取らないようにしてください。
        ※一時停止期間中に受け取った地域共通クーポンは換金請求の対象外となりますので、十分ご注意ください。
      2. また、一時停止期間中は取扱店舗であることを示すポスター・ステッカー・ポップ等は剥がさず、そのまま掲出いただきますようお願いいたします。
        ※現状、一定期間の停止であるため、掲出は維持することとします。破棄や紛失がないようにご注意ください。
      3. 一時停止期間前の12月28日までに受け取った地域共通クーポンの換金請求については、通常通り、都道府県ごとに決められた締め日までに行ってください。
    2. その他システム上の注意事項
      1. 旅行者向け公式サイトに掲載している取扱店舗情報(事業者一覧及びマップ)については、一時停止期間後の旅行を検討されている旅行者に配慮し、一時停止期間中も情報の非表示・削除等は行いません。
      2. 電子クーポンに関しては、旅行者及び取扱店舗のシステムを1月12日(火)以降も継続して2月7日(日)まで停止させていただくため、旅行者も電子クーポンを使用できなくなります。

以上、引き続き、取扱店舗登録申請時に選択いただきましたコロナ対策ガイドラインを遵守いただくとともに、本事業へのご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

※GoToトラベル事業の適用一時停止の延長措置については、以下のページもご確認ください。
https://biz.goto.jata-net.or.jp/info/2021010701.html

重要なお知らせ

とじる

重要なお知らせを閉じる