本文へ

<パターンC>
直接販売で、宿泊事業者が第三者機関を経由して給付金の申請を行う場合

申請方法/申請に必要な入力内容・書類

申請は、本サイトからのオンライン申請にて受け付けます。

オンライン申請に必要な入力内容・書類

オンライン申請の場合は、申請フォームに下記内容を入力いただきます。
ご確認・ご準備のほどよろしくお願いします。

1.情報登録申請書(必須)

■情報登録申請書(様式第4号)

上記書面の内容を申請フォームにて入力いただきます。
事前に内容をご確認いただく場合はこちらからお願いします。

2.宿泊施設リスト ※複数の宿泊施設を有する場合のみ必要となります(任意)

■宿泊施設リスト(様式第5号)ダウンロードはこちら

上記より申請書(エクセル)をダウンロードいただき、必要事項を入力ください。
申請フォームにて、入力した申請書のエクセルをPDF形式に変換いただいた上で、アップロードいただきます。

3.Go To トラベル事業参加同意書(必須)

■Go To トラベル事業参加同意書 ※宿泊事業者用(様式第6号-2)

申請時、申請フォームにて上記同意書に「同意」のチェックをいただきます。
事前に内容をご確認いただく場合はこちらからお願いします。

4.口座確認書 (必須)

■口座確認書 ※事業者用 (様式第3号)

上記書面の内容を申請フォームにて入力いただきます。
事前に内容をご確認いただく場合はこちらからお願いします。

5.口座情報が確認できる書類 (必須)

■口座情報が確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し、口座証明書等)

4.の口座情報が確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し、口座証明書等)の写真やスキャンしたPDF等をご準備ください。申請フォームにてアップロードいただきます。

6.旅館業・住宅宿泊事業等の許可・届出番号等が記載された証明書類の写し

旅館業・住宅宿泊事業等の許可・届出番号等が確認できる書面をご準備ください。
申請フォームにてアップロードいただきます。
多くの宿泊施設を運営される場合は、宿泊施設名及び許可・届出番号等が記載されたリストの添付で代替することが可能です。
申請時にアップロードできない場合は後日ご対応いただきます。対応方法は登録承認後にご案内いたします。

7.法人番号 (一部必須)

法人の方は法人番号(13桁)が必須となります。申請フォームに入力いただきますので、ご確認・ご準備をお願いします。
法人番号が不明の方は、こちらから検索も可能です。

8.直近の決算報告書等(任意)

事務局が提出を求めた場合のみ、提出をお願いします。

オンライン申請をする

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインでの申請にご協力ください。
上記内容及び書類のご準備ができましたら、下記「オンライン申請をはじめる」ボタンより申請登録へ進んでください。

申請の流れは下記になります。

  1. STEP 1

    メールアドレス
    の入力

  2. STEP 2

    メールアドレス
    の確認

  3. STEP 3

    登録内容入力

  4. STEP 4

    入力内容ご確認

  5. STEP 5

    登録完了

オンライン申請を始める前に
前述の「オンライン申請に必要な入力内容・書類」をご用意ください。
次ページで必要書類の準備状況にチェックのうえ、申請をはじめてください。
※二重申請は決して行わないようお願いします。